ガー君について少しお話しましょう。。

June 19, 1978
ガーフィールドが誕生した日です。
ほんの41種の新聞でしか連載されていなかったガー君の漫画は
たちまち、全米また、世界に広まり、
今現在では、2500種の新聞にて、
100カ国以上に訳されて掲載されています。
すごいでしょ?(^^)

結構場所によって、呼び名が違うみたいで。。
SWEDENでは、GUSTAF
実は、私、そのスエーデンのGUSTAFの陶器を一つ持ってるの。
それは、横浜の小さなストアーで、陶器市をしてて。。。
その中にぽつんと、そのGUSTAFの陶器を見つけたの。
それは、正にガー君のお顔なのだけれど。。裏には、GARFIELDとは書いていなくって、、
GUSTAFって、書いてた。。
んん。。これは、本物なのかなぁ??と。。。
私自身、FAKE物のガー君は、嫌いだし、集める気持ちもなかったんだけれど。。。
本当にそっくりだったのと。。版権がUFSだったから。。ちょっと、気になって、買ったの。。
それは、もう、20年位前のこと。。500円だった。。
そのGUSTAFっていうのが、スエーデンでのガー君の別名だったって知ったのは、
それから、10年以上も経ってからの事で。。
結構貴重なガー君だわぁ。。って、今でも大事に飾っています。。(^^)
きっと、これも、何かの縁なんだって思っています。

あっ。。
JIMさんが結構苦労したのが。。ガー君の漫画を日本語訳にする事だったそうです。
斬新なニュアンスが日本語に訳すと消えちゃうから。。大変だったみたいですね。。
これが記念すべき第一回目のガー君の漫画です!!JONもガー君も、、、えぐいっ!!!!!!( ̄∇ ̄ ;)
←Garfield from concept to Cat/limited edition
  ガー君が20歳の時の記念に作られました。
  175枚の限定品です。記念すべき第一回目の
  ガー君の漫画のレプリカですが。。。付いています。
  とってもお気に入りの絵ですぅ。。
  140cmX90cmと、かなり大きいです。
  アメリカから送ってもらうのに、かなり苦労しました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送